切迫早産退院

約ひと月入院していましたが、やっと昨日退院できました。現在36週目に入りました✨✨

しかし、、あいかわらず張りが多い。。痛みもあります。でも考えてみると入院した前もこんな感じだったような気がします。

 

点滴を抜いた夜、やはり張り返しがおこり、

夜中痛みのある張りがあり、どきどきしました。

まだ我慢できる程度なので、前駆陣痛のレベルだそうですが、、。

 

リトドリン2A12 の点滴を止めて、内服薬に切り替え

時間 10:00 ごろ

張り返し 約5-10分間隔ではり 17:00

徐々に痛みを感じる

痛みがだんだん強くなる 約5分 2:00

モニターでチェック 張りはあるが、陣痛ほどの大きさはないとの事で様子見

すこし痛みがましになる 5:00

内診では多少子宮頸管長が短くなりましたが、36週だとこんなもんだとのこと。

 

正直なところ、まだ今も5-10分間隔のはりがあるので、いつ陣痛につながるかわかりませんが、まだ子宮口も閉まっているとのことなので、実は時間がかかってしまうのかも、、💦

37週になるとどんどん動いかないといけないので、病院の母親教室とマタニティヨガも予約してもらいました😅